ラーメン料理本かとおもい、手に取りましたが、内容はラーメン店で初めてミシュランの星を獲った「蔦」のオフィシャルムック。
タイトルはピンときませんでしたが、
ラーメンと向き合っている店主の心持ちに、
☆5つ。
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
一つ星ラーメン店の作り方~「蔦」店主・大西祐貴の成功哲学~ (ウォーカームック) Kindle版
「Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズ ソバ ヌードル つた)」。ラーメン好きなら誰でも知っている東京・巣鴨のラーメン店。その人気店が2015年12月、「ミシュランガイド東京2016」にて、世界で初めてラーメンで一つ星の評価を受けた。店主・大西祐貴は、努力家でありつつも、独自の価値観で人生を突き進む天才肌の男。彼がいかにして現在に至ったか、その歩みとともに、彼なりの仕事論、人生論を、本人の言葉でわかりやすく解説!これから起業を考えている人、飲食業で独立を考えている人などに、ヒントとなる話が満載の一冊です。
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2016/4/14
- ファイルサイズ13213 KB
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- ASIN : B01DSHC69E
- 出版社 : KADOKAWA (2016/4/14)
- 発売日 : 2016/4/14
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 13213 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 99ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 41,788位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 5,291位ビジネス・経済 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年4月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実際のラーメンの作り方ではなく、大西店長の哲学が書かれた本です。ラーメンのレシピを探していたので目的の本ではありませんでした。
2023年8月28日に日本でレビュー済み
成功された方のこだわりがのぞけると思い期待したが中身は薄かった。仕事に対する思いやラーメンに対するこだわりは感じたがそれらも少し我が強くて好きでは無かった。
2016年4月1日に日本でレビュー済み
昨年、ラーメン店で初めてミシュランの一つ星を獲得し
たことで話題になった東京・巣鴨の「Japanese Soba
Noodles 蔦」。この本はその店主がラーメン店を経営す
るにあたって、味づくりや店づくり、人材育成などで心
がけていること30か条を明らかにした、という内容です。
単行本のような体裁ですが、本文は短く、ムックスタイ
ルの本です。
残念ながら内容は非常に薄い。30~40分もあれば読み終
わってしまう。内容的にも深みのあるものではなく、だ
れでも仕事をするうえで普通に考えながら行動している
こと。こうしたビジネス書で多用する本文の太字強調部
分などもどうしてここを強調するんだという不思議な箇
所が太ゴシックになっています。
おそらく、著者ではなく出版社サイドが発売を急いだた
め内容的にやっつけ仕事になっている面も多いのではな
いかと思いました。そのため、結果的にアイドルとかYou
Tuberの自伝本みたいな感じになっています。著者が“こ
だわり”を強調しているのでもっと独自のエピソードを盛
り込んだものにしないとせっかくの話題の店の魅力が読
者に伝わってきません。その点が残念でした。
人気店の経営ノウハウを語るなら飲食関連の専門出版社
から出したほうが良かったと思います。ウォーカーのム
ックとして出すのならムックらしい大判の本にしてカラ
ーページを増やして経営哲学に絡む写真をもっと盛り込
めば面白くなったと思います。
たことで話題になった東京・巣鴨の「Japanese Soba
Noodles 蔦」。この本はその店主がラーメン店を経営す
るにあたって、味づくりや店づくり、人材育成などで心
がけていること30か条を明らかにした、という内容です。
単行本のような体裁ですが、本文は短く、ムックスタイ
ルの本です。
残念ながら内容は非常に薄い。30~40分もあれば読み終
わってしまう。内容的にも深みのあるものではなく、だ
れでも仕事をするうえで普通に考えながら行動している
こと。こうしたビジネス書で多用する本文の太字強調部
分などもどうしてここを強調するんだという不思議な箇
所が太ゴシックになっています。
おそらく、著者ではなく出版社サイドが発売を急いだた
め内容的にやっつけ仕事になっている面も多いのではな
いかと思いました。そのため、結果的にアイドルとかYou
Tuberの自伝本みたいな感じになっています。著者が“こ
だわり”を強調しているのでもっと独自のエピソードを盛
り込んだものにしないとせっかくの話題の店の魅力が読
者に伝わってきません。その点が残念でした。
人気店の経営ノウハウを語るなら飲食関連の専門出版社
から出したほうが良かったと思います。ウォーカーのム
ックとして出すのならムックらしい大判の本にしてカラ
ーページを増やして経営哲学に絡む写真をもっと盛り込
めば面白くなったと思います。